ホーム » 学校行事

学校行事」カテゴリーアーカイブ

遊具の使い方を学びました(1年生)

校庭にたくさんある遊具の、安全で正しい使い方を学びました。(6月)

譲り合って楽しく元気に遊んでいます。

保護中: 5年理科 「花のつくり」

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。

保護中: 5年 整数と小数 ②

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。

保護中: 5年 整数と小数 ①

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。

クリス先生からのビデオメッセージ(6年生)ノーカット版

Message for6th Grade

(mp4形式 49㎆ 10分57秒)ノーカット版

クリス先生からのビデオメッセージ(5年生)

5th Grade

(mp4形式 68mb 9分57秒)

クリス先生からのビデオメッセージ(3・4年生)

3rd and 4th Grade

(mp4形式 40mb 5分31秒)

臨時休業中の学習支援について

臨時休業中の学習支援について(4月22日)

たつの市教育委員会より出されている、臨時休業中の家庭における学習機会を確保するため、3つの取り組みについてお知らせしますので、家庭学習にお役立てください。

(番号のついた青の題字クリックしていただくと使用方法のpdfが開きます) 

 ①「みんなの学習クラブ」(すでにお伝えしているもの)

※ID・パスワードはすでにお伝えしておりますが、再度メールでお伝えします。

 ②「子供の学び応援サイト」(文部科学省)

 ③「三密」を避けながらできる、運動不足解消動画(兵庫県教育委員会体育保健課より)

家庭に利用する環境がないなどお困りの点がありましたら、学校にご連絡ください。

なお、同様の情報が、たつの市教育委員会のHPにもあげられる予定です。

臨時休業中の登校日について

一斉メールでもお知らせしましたが、県からの要請により,臨時休業の登校日については

下記のとおり変更いたします。

【臨時休業期間】 4月8日(水)~5月6日(水)

【登校日】 当面の間実施せず

※このHPで20日と27日とするとしておりましたが、変更させていただきます。

改めて登校日が設定される場合は、後日ご連絡いたします。

 

市内市立小中学校における臨時休業期間の延長について

兵庫県知事からの新たな要請を受け、当面4月19日(日)までとしていた臨時休業を5月6日(水)まで延長いたしますので、ご理解ご協力をお願いします。あわせて「臨時休業中の生活等について」を参照の上、児童生徒の基本的な生活習慣の確立にご留意ください。

詳しくは下記をご覧ください。

・市内市立小中学校における臨時休業期間の延長について

・臨時休業中の生活等について(別紙)